マスタープランのコラム

マスタープランが選ばれる理由

  • 2021.3.22

 

 

遺品整理や生前整理は意外と大変な作業です。

また、変な業者を選んでしまうと遺品整理や生前整理がうまくいきません。

そこで今回は安心してお任せいただける弊社・マスタープランについてご紹介していきます。

 

目次

地域に密着した運営をしております

気軽に相談してください

明瞭な料金設定を提示

お部屋をきれいにしたい方に最適です

丁寧な遺品整理を心がけております

終活を始めたい方に対する生前整理も

 

■地域に密着した運営をしております

 

安心安全なマスタープランは神奈川県に所在しています。

地元以外では東京都、埼玉県、千葉県に展開しています。

地域密着型の不用品回収業者として活動し、地元密着ゆえのスピーディーな対応が強みです。

最短30分で訪問できますので、お急ぎの場合もサポートできます。

不用品回収業者はどこも同じと考える人は少なくありませんが、玉石混交であるのが現実です。

出張訪問を依頼したのに何日経っても来てくれない、見積時と支払時の料金に数倍の差がある、作業が粗末で部屋を傷付けられた、などの話は実際にあります。

健全な業者であれば少なくとも実店舗を設置しています。

店舗の所在地がわからない業者に依頼すると、高確率でぼったくり被害に遭遇するので注意してください。

実店舗が設置されていることは、最低限の信用の証になるのです。

 

■気軽に相談してください

 

メールや電話で気軽に相談、見積もりの依頼ができます。

現地を確認しなければ詳細金額を提示するのは難しいですが、大まかな金額はお伝えできるでしょう。

料金は業界最安値を目指しており、削れるコストは徹底して削っています。

買取査定にも対応できますから、さらに費用を下げることも可能です。

相談・査定には無料対応しており、不用品回収のほかには引っ越し、遺品整理、生前整理などもできます。

これらの作業はお客様自身で行うことも可能ですが、多大な時間と労力を要するのが現実でしょう。

家具や家電などの持ち運び時には、怪我をしてしまう方もいます。

プロに相談しておけば、作業にかかる大まかな費用・時間がわかります。

実際に相談をしてみてから、依頼を決める方は非常に多いです。

 

■明瞭な料金設定を提示

 

無理のない料金を設定しているので、事前に料金のイメージができます。

たとえば1Kの場合の料金体系は35,000円~です。

地域密着の運営、徹底したコストカットにより、リーズナブルな料金を実現させています。

特に遺品整理は世間一般的に相場があまり知られていません。

不用品回収や引っ越しなどと比べても、依頼する機会が少ないためです。

それゆえ遺品整理のぼったくり業者は非常に多く、相場の3~4倍の金額を提示してくる会社もあるのです。

原則として遺品整理の料金に定価は存在しません。

物品量や作業の難易度、対応人数などによって料金が大きく変わってくるからです。

また整理が難しい遺品が数多くある場合、それに比例して時間を要するので費用は上がります。

依頼者の方も相場を把握していないため、業者の言い値を適正額だと認識してしまうのです。

マスタープランでは法外な料金を請求することは一切ありません。

常に適正額でお引き受けをしており、リピートしてくださる方が多いです。

 

■お部屋をきれいにしたい方に最適です

 

大掃除のときの悩み事といえば、増え続ける不用品と答える方は多いです。

物を溜め込む癖がある方、買い物が大好きな方などは、必然的にものが増えていく傾向があります。

不用品を処分しておけば、掃除にかかる時間と労力を大幅に減らせるでしょう。

マスタープランの強みは、1点からでも回収に対応できることです。

パックプランは軽トラック1台分のお得なプランで、なるべく費用を抑えたい方におすすめします。

ハウスクリーニングもできますので、ゴミ屋敷の処分、賃貸物件の原状回復などにも対応可能です。

不用品を片付けるだけでなく、部屋を快適に使用できる状態まで回復させます。

 

■丁寧な遺品整理を心がけております

 

遺品整理は通常の不用品回収とは比較にならないほどデリケートな作業です。

故人の思い出品は整理するべきか、残しておくべきか判断しなければいけません。

また供養の問題もあり、決して粗末に扱うことはできないのです。

遺品整理業者のなかには、遺品を不用品のように扱う業者が一部に存在します。

どんなに格安価格を提示していても、そうした業者に任せると後悔するでしょう。

マスタープランは常にお客様目線を意識し、安心安全な作業を徹底しております。

遺品整理の際に買取対応できるものがあれば、依頼者様と相談したうえで買取することが可能です。

 

■終活を始めたい方に対する生前整理も

 

マスタープランでは生前整理サービスを用意しております。

身の回りの整理をしておき、自身が亡くなった後は家族に苦労をかけないようにしたいと考える方は少なくありません。

生前整理は終活の一環として行われることが多く、事前に大切なものを確保しておくことで、遺品整理をスムーズにするメリットがあります。

遺品整理で多くの時間を要するのは、遺品の仕分け作業になります。

この作業を軽減させることは、遺族の負担を減らすことにつながるのです。

マスタープランはコロナ禍でも安心して終活ができるように、新型コロナ対策を徹底したうえで作業をしております。

スタッフは生前整理と遺品整理のプロですから、お客様が客観的判断ができるようにアドバイスできます。

料金は見積もりで決定し、その後は追加料金が発生する心配はありません。

 

お問い合わせ・お見積りご依頼はこちら

お問い合わせ

対応エリア

対応エリア

マスタープランの料金について

料金プラン

マスタープランのSNS

twitter facebook Instagram
マスタープランへお問い合わせ 電話番号 メールフォーム LINE
電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ LINEでのお問い合わせ